てぃーだブログ › marutoの釣果記録 › 大雨のち晴天

2008年07月16日

大雨のち晴天

7月13日  夕刻の釣果
大雨のち晴天



 最近は全く魚と縁がないみたいで、日曜早朝でもパライ連続記録を塗り替えている所で御座います。

 5時起床で南部西側一帯の朝練を終えて、自宅で昼食を取っていると、朝から怪しかった雨雲が発達したらしく、激しい雨になってしまった。

日曜は家族サービスが義務の私ですので雨の中を、車を走らせて、あちこちのショッピングセンターヘ ウインドーショッピング。 
17時頃、西の空の雨雲が切れた。(おっ!そろそろ止むぞ)
そして、潮崎のサンエーを周って帰り道の頃にはいい感じに晴れた。

 雨が降っていたので濁流河口はパスして、糸満漁港のスロープで小物と遊ぶ事にした。
いつもなら、手のひらクワガナーが一発目からお出迎えのはずが、いつにもなく静まりかえっている。
(やっぱり 連敗記録は魚のやる気がないせいなのか? はたまた原油高騰のせいで、本人が参っているせいか?)あきらめて岐路に着く。 途中、カミさんが、いつもの河口へ投げてみようと言うので、チラ見のつもりで、西崎の河口へ。

期待なしで、ママワームをキャストしていると、横でカミさんがドラグ出しとる!!! おいおい まじかよこちとら連敗パライだぞ。

上がってきたのは25センチのチン。 お世辞にも大きいとは言えないけど、うらやましっー

カミさん曰く (ガッツイテいてはまだまだよ。 無心が基本と)...........。

またまたパライ記録樹立の ぶらり釣行でした。







Posted by maruto at 22:14│Comments(5)
この記事へのコメント
はじめまして。

ひーろーいいます。
最近は釣りのネタがなく、車、夕飯しか掲載してないですが、
marutoさんのブログを貼り付けしたんですけど、よろしいですか?
Posted by ひーろーvひーろーv at 2008年07月16日 22:34
初めまして ひーろーvさん
宜しくです。

お気に入りの登録なら大歓迎です。

こちらのお気ににも登録しときますね。
Posted by marutomaruto at 2008年07月16日 22:42
あざーすっ!!
これからもちょくちょく遊びにいきますので、宜しくです。

さっそく張り付けました!!
Posted by ひーろーvひーろーv at 2008年07月17日 17:02
初めてだと思います

最近ルアーふっかつさせたへご兄です

雨の後の濁流でHITですか?

しかもチン!

チンさから濁っていたのが良かったんですかね
Posted by へご兄へご兄 at 2008年07月28日 01:23
へご兄さん はじめまして、宜しくです。


この週は、全然釣れなくて、期待しないで投げてたのですが、居るもんですね。
Posted by marutomaruto at 2008年07月28日 12:21
さん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。