てぃーだブログ › marutoの釣果記録 › 泡瀬 › 超久しぶりの仕事帰りチョイ投げ

2009年04月22日

超久しぶりの仕事帰りチョイ投げ

超久しぶりの仕事帰りチョイ投げ


4月から住み慣れた那覇を離れ沖縄市へ引越しました。 これからは、
アワセ近辺がホームです。今日は、明るいうちに帰路についたので、さっそくチョイ投げしてきました。

 自宅に近いアワセ通信所付近に着いてポイントを確認したら、何とか投げれる潮位。超浅場でメッキでもと思いながら、リップレスのチビミノーをキャスト。
激浅なので竿を立ててトップ気味にリトリーブすると チュパチュパ吸い込み音を立てながら、ミノーの背後がポコポコ盛り上がる。 チン?。
時折、ミノーにアタックしてくる感触がロッドに伝わってくるものの、なかなか のらない。
触った直後に、ただ巻きで吸い込む間合いを与えてやると、ようやく
HIT!

寄せてみると、20級の小さいクワガナーでした。 この後、暗くなるまでの短時間で、チビッ子クワガナーが6匹遊んでくれました。

やっぱ仕事帰りのチョイ投げは、楽しいですな(^^) 





同じカテゴリー(泡瀬)の記事
朝から干潟
朝から干潟(2010-10-10 22:01)

泡瀬サンエー前
泡瀬サンエー前(2010-05-12 23:10)

満潮 泡瀬
満潮 泡瀬(2009-07-05 23:44)

雨の合間に
雨の合間に(2009-05-20 00:56)

泡瀬チヌ
泡瀬チヌ(2009-04-28 22:50)

ベストタイム?
ベストタイム?(2009-04-25 22:14)


Posted by maruto at 22:44│Comments(2)泡瀬
この記事へのコメント
久しぶりっす 引っ越したんですね~
いつか那覇で投げる予定があれば 誘って下さい!
Posted by ヒーコ~ at 2009年04月23日 09:18
ヒ~コーさん

お久しぶりです。 アワセは、投げれる潮位が限られて なかなか 釣果が上がりません(汗

国場は、潮汐表で100㎝もあればガンガン出たのにー
(国場が恋しいです。) 国場いく際には、事前告知しますね。 

埋め立てられる前に干潟がホームになったのは何かの縁。 ウェーダー持参で、「仕事帰りらしくない チョイ本気投げ」 に改めましょうか(笑
Posted by maruto at 2009年04月23日 22:32
さん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。