てぃーだブログ › marutoの釣果記録 › 泡瀬初ガーラ

2009年08月04日

泡瀬初ガーラ

8月4日 (火)の釣果

泡瀬初ガーラ


本日も早目に仕事が上がれたので 通信所裏へ行ってきました。

土曜日にチンが釣れた消波石 廻りを護岸から狙ってみました。
運良く追い風だったのでフルキャストで何とかポイントに届く。最初の石並びの真ん中で ボコッとチヌらしきアタリ。すかさずシャクリを入れてステイさせると またボコッとアタックしてきましたが。乗らない。 3度目のステイでもフックアップする事ができなくて、どこかへ入ってしまいました。

少しずつ移動しながら、消波石の端まできたところで、3センチ位のベイトが岸側で騒ぎ出した。、護岸から1メートルの平行キャストをし、ポッパー只早巻きで、ベイトが逃げる方向へ走らせると、ガツンと一発でフックアップ。
泡瀬初ガーラ

ファーストアッタクの勢いはどうしたの?って感じでアッサリ寄ってきたのは、50㌢のカマス。
軽くラインを手で持って抜き上げると同時にパッツン!と3号のフロロリーダーが切れてしまいました。(汗 
実は、土曜日の釣行でチンを釣ったとき、リーダーが擦れて毛羽立った箇所があったのですが、普段ライン3ポンドにリーダー6ポンドしか使わないので、全然平気かな?と安易な考えでいたのですが. . . . もう少しでルアーロストする所でした。
毎釣行ごとに結び直さないと ヤバイですね。
泡瀬初ガーラ


石並びを2往復して、日没を迎えたころ、岸から15メートル位の距離でベイトが一斉に逃げ惑う。 ベイトが手前に泳いでくるので、ベイトの逃げる手前側にキャストし、高速巻きで誘うと、先回りしていたのか、真ん前からアッタックしてきた。 合わせるまでもなく、緩めのドラグがガンガン出て行く。 ( ?  チンじゃないよね? 大型カマス?)

1分程度のやり取りで寄ってきたのは、35㌢のロウニン! 泡瀬干潟には、ガーラは、あまり入ってこないものと思っていたので、うれし驚きです。
泡瀬初ガーラ


干潟で初めてのガーラでした。



Posted by maruto at 22:01│Comments(3)
この記事へのコメント
最近釣りしてないので羨ましいです! 今度僕にも釣らせて下さい!!
Posted by ヒーコ~ at 2009年08月04日 22:05
釣れてるね〜こっちは、梅雨明けきれてなくて、釣りにも行けてないさ〜
Posted by keen at 2009年08月04日 22:22
ヒーコ~さん

私もあまり釣りしてないですよ。 ここ2ヶ月は行く回数増えてますが. . .泡瀬の場合、投げれる潮位が限られているので、時間が中々合わないのがネックです。

マスターkeeeen殿

こないだ釣行したとき、通信所裏は、イマイチだといいましたが、イイ感じに訂正します。(笑
天候回復して、釣果出たらメールくださいな
Posted by marutomaruto at 2009年08月04日 23:07
さん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。