てぃーだブログ › marutoの釣果記録 › 丸一日投げまくり

2009年07月19日

丸一日投げまくり

7月18日の釣果
丸一日投げまくり


夏季休暇で来沖しているマスターkeeenと、潮が合わない泡瀬干潟へ強行してきました。

潮が合わないので、チヌは諦めてクワガナーの数釣りで楽しもうと思っていたのですが、あれあれ? 全然釣れネー!!(汗

通信所付近から、上げ潮に合わせるように池沿いを奥まで投げ歩いてみましたが、釣れるのは、5㌢級のミニチンばかりと、ミニミーバイ1匹のみ。

丸一日投げまくり

劇浅をミニミノーで通しても全くの無反応なので小休憩を挟んだ後、潮と逆行しながら、通信所まで投げ歩きで戻り。

途中、ポッパーにチン小が付いてきていたので、もしかしたら水路側にチヌが入っているかも!と、思いながら、水路付近を探っていると、テトラ側でキャストしていたマスターkeeenに待望のHIT!!

寄せて来たのは、諦めていたチンの30級!私が写真を捕ろうと構えて
いたら、ランディング前に痛恨のオートリリース(バラシ?)


苦笑いのマスターkeeen


丸一日投げまくり



この後、水路へポップクイーンを投げ入れて、超高速只巻きで、居場所を探っていたら数投であっさりHIT!
丸一日投げまくり


この後、二回ほど同サイズのチンをHITさせましたが、ランディングならず。(釣れると解っていたら、ネット持ってきていたのですが. . . .)

チンが釣れたのは意外でしたが、本命のクワガナーの方は、イマイチでした。目視でかなりの数が確認出来きたのですが、スレまくっていて、なかなか喰ってこない。(水温が高すぎるのか?誰かが先に釣っちゃったのか?)

日焼け全開で、撤収です。



Posted by maruto at 16:56│Comments(2)
この記事へのコメント
自分も今日は厳しかったですよ クワガナー一匹のみでした!水温が高すぎたんですかね~メッキも全然出なかったですね~!! ルアー難しいっす!
Posted by ヒーコ~ at 2009年07月19日 17:43
ヒーコ~さんも釣果上がらなかったんですね。

条件が刻々と変化するので、最近は(ここは確実)って断言できるポイントが絞れないのが正直な所です。
Posted by marutomaruto at 2009年07月19日 18:18
さん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。