てぃーだブログ › marutoの釣果記録 › 北中高校付近の河口

2009年05月14日

北中高校付近の河口

5月14日(木)の釣果
北中高校付近の河口

土曜の夜、「咽喉の調子がおかしいな?」 から6日目.......。熱は下がったものの咳が酷くなって、チョイ投げどころではない体調でしたが、土曜日にドッカンドッカン水柱が上がっていた、北中高校の河口付近が気になって気になって. . . . .。ナゲテキマシタ。


まずは、土曜日の状況ですが、夕マズメの満潮2時間前 河口の延長上の水路で悠々と泳いでいるボラの群れが突然!弾き飛ばされ水柱が上がった。

普段目にするナブラとは全く違うものでした。突然真下から突き上げてくるアタックなので、ガーラではなく、カースビーかミーバイだろうなと推測するも、次は、どの位置で出るのか情報がないので、予測も出来ない状態。ただ闇雲に投げ続けましたが、マグレ当りもなく、時合いを逃してしまいました。

さて、今日の喘息っぽい私は、止まらない咳をしているのに、何をしてるんだろ?と、自問自答しながらキャスト開始!。
河口付近はドン引き状態で、干潟埋め立ての資材運搬用の橋の反対側まで歩いていける。未知のポイントなので、水路沿いをエンドまで、丁寧に投げ歩きながら探りましたが、何の反応もない。

今日は、「土曜のドッカンドッカンは留守だな!」と見切りをつけ、河口まで戻った所で、最後の悪あがき シラスヘッドにママワームをキャストすると一投目で、パシフィックターポンをGET! おおー!体にムチ打って来た甲斐がありましたー。

昼ターポンは、マリンパーク河口で友人Tが釣り上げたのを見たのが最後。久しぶりのターポンに癒されました。風邪が治ったら、干潟ポイント開拓を更に加速させるぞ!

北中高校付近の河口



Posted by maruto at 22:44│Comments(0)
さん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。