てぃーだブログ › marutoの釣果記録 › 元糸満造船所10月19日の釣果

2008年10月19日

元糸満造船所10月19日の釣果

今日は、午後から ショッピングに出かけて アワセ付近で投げたのですが、な〜んも 反応もなかったので(ってかドライブメインでしたので(^-^;直ぐさま撤収。
329を南下しながら通り道のついでに、前によく通っていたマリンパークの河口を覗いてみました。
アングラーが予想以上に沢山いる。川寄りにどうにか入れるスペースがあったので、チョイ投げしてみたのですが、日が沈むと強烈なナブラが発生! バッコンと水面に出た瞬間に追ってるやつがチラッと見えた (GTだ!)追われてるやつは15?位のボラ。 ドカドカ水柱が立つので、かなり本気モード。(後から冷静になって考えたらこのタックルでは捕れるはずないのに鈴木文雄ばりにトップ攻めてるし(^-^;

結局、HITさせる事は出来ませんでしたが次回を期待してマリンパークを後にしました。
ドライブしながら糸満経由で帰る事になり、前回、先行者が居て投げられなかった元糸満造船所に寄りました。
今日は、猫以外誰もいない。 ワームを投げていると、スロープになにやら動く陰が見える。ゴミが波で動いているものだと思っていたのですが、よーく見て見ると、ちびっこアオリがゆうゆうと泳いでいる。(500g位のやつ)
エギを急いでSETして、ゆうゆうイカを誘惑してみても反応なし。完全にスレてます。

一杯だけで居る事はないだろうと、遠投気味で底付近をジャークで探っていると小さいながらも、イカサマを二杯ゲットです。
久しぶりにイカを釣って家路につきました。




Posted by maruto at 22:43│Comments(0)
さん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。