てぃーだブログ › marutoの釣果記録 › 国場川 › カニベンチDEカニカニカニ

2008年09月25日

カニベンチDEカニカニカニ

9月25日の釣果

カニベンチDEカニカニカニ



今日は、少しばかり仕事が早く終わったので、国場のカニベンチ付近で投げて来ました。

国場に到着にてタックルを準備してると、なんだか騒がしい。ザザーッ! ザザザー! とナブラが立っている様な音が、川の真ん中から聞こえてくる。 (おー! ガーラ? ガーラがいるんか?) 音のする方を見渡しても、水しぶきなんか一切立ってないし、川は波一つ立ってない。 ん? なんだ?

よーく 音のする方を観察すると、音が鳴るときだけ、フロートで浮かせている汚泥バキュームのパイプが上下している。 ガ-ンチーン

ザザザパイプかYO


 流れが強いので1.8gのジグヘッドにグラスミノーSピンクをSETして、底が取れるように、ゆっくり巻き。 時折、コココッと、チビサイズ?が、ワームのシッポをついばむ様なアタリがあるものの 吸い込むことなく、スルー。
 なんとか、かけてみたいので、ワームがアクションするかしないかの超スローリトリーブで誘ってみる。
 竿を9時の角度で持っていたのですが、根がかりが多発したので、竿を立ててリトリーブ。 それでも、根がかり超多発!(?おかしいな? ここは、フラットだぞ?こんなにかかった事ないし. . . .  )
 今日は、食いを優先して、ジグヘッドにリーダーなしで直結している。 リーダーを繋いだら強引にワームを回収できるかもと、ラインを結び直してキャスト。
 超スローで竿を立てながら巻いてくるとすぐ、根がかり! ある程度しゃくってみて外れないので、スプールを押さえながら真っ直ぐ引くと、ズルズルー スポっ  おー抜けたー! リダー効果だぜ。
 んあ? なんか重い 石でも釣ったのかに?   寄せて見ると、ガサミだびっくり!ハサミにフッキングしてるし。
もしかして さっきから ヒッチー ナーガガイしているのは、巨大カニがガッチリキャッチしているのか! 
検証してみるべく、同じスピードで巻いて根がかり?させてみた後、スプール抑えて一気に引っ張ると、スルッツ。 やぱり外れたぜ!ワームを回収してみると、ワーム真っ二つ! これは、ここ一帯カニだらけだわ!!大繁殖?

原因が解ったので、底を取りつつも、少し早めに巻いてカニを避けて投げていると、メッキが連続HIT!
カニベンチDEカニカニカニ



メッキが猛アッタックして来るので、おそらくワームは底離れて、浮き気味に泳いでいるんだはずね。底をキッチリトレース出来たら、ガクガクとチンを両面待ちできたのになーと思いながら 家路につきました。






同じカテゴリー(国場川)の記事
夕マズメ国場川
夕マズメ国場川(2009-02-11 23:37)

ダラダラ日曜日
ダラダラ日曜日(2009-02-08 23:28)

2009年 初釣果
2009年 初釣果(2009-02-06 20:43)

朝マズメ 国場
朝マズメ 国場(2008-11-16 13:07)

仕事帰り 満月
仕事帰り 満月(2008-10-15 00:21)


Posted by maruto at 21:39│Comments(2)国場川
この記事へのコメント
その釣った蟹をむき身にして投げるといいサイズのガクガクが釣れますよ。
Posted by トップ at 2008年09月26日 17:18
トップさん

トップさん国場で投げ釣りもするんですね。
 橋の下のおっさんたちが、ガサミを餌にデカチンをよく釣ってるのを見ますよね。
Posted by marutomaruto at 2008年09月26日 22:16
さん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。