てぃーだブログ › marutoの釣果記録 › 国場川 › カニベンチ

2008年07月18日

カニベンチ

カニベンチ



おー 虹色 ガクガク 



仕事が定時に終わったので、西洲に行こうか迷ったのですが、迷いながら南下してる間にも自宅近くの国場川付近に着いてしまいました。

モノレール橋脚は、ブルーシート一戸建てのオヤジが投げ竿2本だして占拠してるので、久しぶりにカニベンチ付近へ投げて来ました。

カニベンチ



カニベンチから鯨向けに投げ歩いてみる。
んー魚の気配が感じられない。
鯨公園手前は、何かデカイものを建設中で中に入れなくなっている。この先に進めないのでフェンス際で粘っていると、いきなり竿が、ひったくられ うおっビックリネびっくり! ゆる目にSETしていたドラグがチリチリ鳴る。久しぶりの魚ファイトにドキドキしながら寄せてみると きれいな色のガクガクだ!(ガクガクは何回も釣っているけどこんな色だっけ?)


フェンス
カニベンチ


フェンスからリターンして、国道向けに投げ歩いていると、いつの間にか太陽も沈んでいて辺りが暗くなってきた。 工事の資材と思われるパイプがイカダ状になって浮いている付近に、ベイトが溜まっていたので集中的に探ってみる。
カニベンチ


ゆっくり目にリトリーブで追ってくる気配がないので、超スロー底チョンチョンでダラダラ誘っているとギューッドキッ!びっくり! うほーい 2匹目
カニベンチ


カニベンチ


ナーガカイばっかりだったので、オフセットフックにグラスミノーSをSETしています。


今日の仕事帰りは、イイ感じでした。
カニベンチ




同じカテゴリー(国場川)の記事
夕マズメ国場川
夕マズメ国場川(2009-02-11 23:37)

ダラダラ日曜日
ダラダラ日曜日(2009-02-08 23:28)

2009年 初釣果
2009年 初釣果(2009-02-06 20:43)

朝マズメ 国場
朝マズメ 国場(2008-11-16 13:07)

仕事帰り 満月
仕事帰り 満月(2008-10-15 00:21)


Posted by maruto at 23:22│Comments(5)国場川
この記事へのコメント
大きさはどれくらいですか?
Posted by トップ at 2008年07月18日 23:35
30と35ですよ。
Posted by marutomaruto at 2008年07月18日 23:44
おぉ~いいですね~!!

私も家が近いので、行ってみましょうかね~(^ д ^)/

あっこんな事言っていいのか・・・。
魚食べれますか?
川って汚くないですか?
すみません、せっかく釣っているのに・・・。
Posted by ひーろーvひーろーv at 2008年07月22日 21:21
ひーろーvさん

沿岸で釣れる魚の多くが、川に依存していますよ。特に幼魚の時は汽水域で育つ魚が多いです。

例をあげてみると チン、クワガナー、ガーラ、ガクガク、カマス、ヤマトビー、カースビー、など。

大きくなっても餌場として海と川を行き来しています。

ってことは、みなさんが、海で釣って食べている魚にも, {汚いと言っている川} で餌を食べている魚が当然含まれています。

海で釣ったからとか川で釣ったとか、沿岸の魚で言えばあまり意味のない事だと思います。

川が汚いのは、本当の事です。海を綺麗にする為には、まず川を綺麗にしなければ本末転倒です。

その為にも、多くの人に川に親しみをもって、みんなで考えて行かなければならない問題だと思います。

川は単なる排水ではなく、すべての生体系の一環です。ひーろーvさんも川を のぞいて見てはいかがですか? 多種多様な生物に驚きますよ。
Posted by maruto at 2008年07月23日 00:06
すごいコメントありがとうございます。

勉強不足ですみません。

私の故郷は伊江島なので、海がとても綺麗だったので、川を見てびっくりしました。

なので、釣りに行くとき等、ごみがあれば拾い、来た時よりも美しくをモットーに励んでいます。

marutoさんのコメントで勉強になりました。
釣りの視野が広がった感じです。
次回、ぜひ川釣りにチャレンジしてみたいと思います。

今週はメンバーで一文字予定なので、撃沈しないように頑張ります!!
Posted by ひーろーvひーろーv at 2008年07月23日 20:42
さん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。