てぃーだブログ › marutoの釣果記録 › 国場川 › 今年初の仕事帰りチョイ投げ

2008年01月26日

今年初の仕事帰りチョイ投げ

1月26日 (土) 18:00


今年初の仕事帰りチョイ投げ




国場初物はコイツでした!

今年初の仕事帰りチョイ投げ



仕事が早めに終わったので、国場川へ行ってきました。

ライト無しでラインが結べるぐらいまだ明るくて、なんだか得をした気分ですが、 潮位が低くてイマイチ

チン小か小メッキぐらいは居るだろうと、しつこく探っていたら、かわいいコチが食ってきました。

今日は、この一匹ですが、仕事帰りに国場に行く回数が増えれば、それなりに釣果は上がって来るでしょう。!?ハヤク シゴト オワラナイカナ

そういえば、昨日の夜にお魚水槽の海水を汲むために糸満まで行ったのですが、そのときにワームを小時間投げました。
 この場所は、昔からよく通っている場所です。 近所の住民が夜な夜な残飯を投棄しているので、それをエサにボラの大群が集まります。 ボラが残飯についている時は、白いSSワームをジグヘッドにSETして 底から5センチぐらい離して水中静止で待っているとボラが入れ食いします。(笑 
私が知ってる限り ワームでボラが入れ食いする場所はここだけじゃないかなと。(結構楽しいです。

 昨日の夜は残飯コマセがないようなので、魚影がなく静かな感じでした。
おなじみの(スローで底トントン)をしていると、数投目に何者かがドラグを出しまくってフックアウト。 大きめを捕りこぼして残念がっていると、隣でカミさんが、30級のチンをゴリ巻きで抜き上げてました。グハッ!びっくり! イイナ

ドラグを出しまくって行ったヤツは、もしかして50級のチン? カモ





タグ :国場コチ

同じカテゴリー(国場川)の記事
夕マズメ国場川
夕マズメ国場川(2009-02-11 23:37)

ダラダラ日曜日
ダラダラ日曜日(2009-02-08 23:28)

2009年 初釣果
2009年 初釣果(2009-02-06 20:43)

朝マズメ 国場
朝マズメ 国場(2008-11-16 13:07)

仕事帰り 満月
仕事帰り 満月(2008-10-15 00:21)


Posted by maruto at 21:03│Comments(5)国場川
この記事へのコメント
ワームでボラ!?

ほんとにつれるんですね!!

ゲームの中では釣ったことありますが・・・

うそじゃなかったんすね^^;
Posted by すんぼ~すんぼ~ at 2008年01月26日 21:07
国場川って以外にも大物が潜んでいますよね。僕も最近良いサイズのチンを釣りましたよ~。
Posted by トップ at 2008年01月26日 22:30
すんぼ~ さん

糸満の残飯ポイント限定のボラ釣りですが、私も最初は理解不能でした。エサ慣れしている事に気が付かなかったので、糸満のこの場所のボラだけ食性が変わっているものだと思っていました。(笑
 上から落ちて来る物は100%食べられるものだと思い込んでいるみたいです。
内地の方では、ワームのズル引きで普通に釣れるみたいですね。

 以前に同じような事が、ロクセンスズメダイやオヤビッチャでありました。 場所は、西洲ですが、ある場所だけ、やたらワームを追うスズメダイ系がいました。口に収まらないのでジグヘッドではなかなかフッキングしません。 そこで、赤虫針に、サビキ用のワームバケをちょん掛けして投げると入れ食い状態!しかも全然スレないし!20匹ぐらいは釣れたと思います。
 スズメダイ系の魚はワームを良く追いますが、捕食と言うよりは、縄張り意識と、好奇心で追いかけているのが普通だと思います。
西洲のスズメダイ系は、明らかに捕食モードです。 これは、オカシイなとイロイロ考えていたのですが、ある日、その場所でオキアミ撒きまくっている釣り人が. . . .聞いてみると この場所に毎日通っているそうな。
なんだ 単に、エサ慣れパターンだと解って、残念!(新しい対象魚の開拓か!)と思っていたのにね(笑い   
Posted by marutomaruto at 2008年01月27日 00:36
トップ さん

国場で大きめのチン捕ったんですか? うらやましいですね。
国場は、大きめのチンが釣れ出すと、数が期待出来るので、一匹上がったという事は....
群れが入っているかもしれないですね。
Posted by marutomaruto at 2008年01月27日 00:41
エサ慣れっすか!?

フカセにも応用できそうな気がします(^^♪

BICトカジャーも釣れたら面白そうですね!!

やつ等引きやばいっすよw
Posted by すんぼ~ at 2008年01月27日 21:40
さん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。