てぃーだブログ › marutoの釣果記録 › 遠征

2007年11月26日

11月23日~25日までの釣果

クメクワです

一ヶ月前からツーリストへ予約していた2泊3日の久米島旅行へかみさんと行ってきました。
1日目は13時に兼城港へ到着。レンタカーを借りてホテルへチェックインした後は、島を一周観光しました。 夕方までには、周り終えて 竿を出すことにしました。
周るときに見つけた、製糖工場の河口水門付近にポイントをしぼり、久米島初釣り開始!

17:41-

17:50

18:01
遠征

19:58 暗くなったので兼城港へ移動
遠征

時間がない割にはよく釣ったな

2日目

2日目は 一人朝早く起きてホテル前のイーフビーチへ
風が強いので、メタルジグをキャスト。 波うち際にベイトが全然見当たらない。メッキがいない。
ビーチを端っこまで投げ歩いて やっとクワガナー現れる。

7:53

遠征

この後、クワガナー2匹追加し、ホテルに戻って朝食を取る。

カミサンと10時にホテルを出発
イフビーチから車で南下 島尻付近でポイントを探してみる。途中護岸から階段で浜に降りられるポイントを発見。 キャスト

10:35

おっ! 久々カスミ×2

島尻で小川発見!車を止めてキャストするが いまいち反応がない。 私一人魚を探しながら川を上ってキャストしまくったがNOヒット 橋へ戻ってみると カミさん チン捕ってるじゃん。(汗 腕の差か?
11:12

12:05イーフビーチの北端に有る工事中の漁港へ移動

12:08

12:27

14:54製糖工場河口へ移動

15:01

15:32
遠征

3日目 朝一のみ

3日目は、あまり時間がないので、朝一人早起きして兼城港へ向かう。
マズメ時なのに魚が静かだ。数投しても反応がないので 近くの川を上りながらキャストキャスト。
2つ目の橋の下へワームを放り込むとガーラがHIT 次々にガーラやオキフエダイがHIT あまりにも良く釣れるので写真を撮るのを忘れてしまい 3日目の魚の写真が一枚もありません。(汗

50㎝級のチンもワームを追って来ましたが、メッキが横取りしてHITならず 残念! チンの姿が見えなくなった頃、時間が来てしまったので終了!

遠征

この写真の こみなと橋の下が爆釣ポイントでした。

Posted by maruto at 23:22│Comments(5)
やっぱり離島は魚影こいですねぇ!
自分も石垣に3連休に石垣にいったんですが、釣りはできませんでしたm(_)m
Posted by すんぼ~すんぼ~ at 2007年11月27日 00:56
離島遠征いいですね~
あんなサイズのチンが川にいるとは…恐るべし石垣!
あと、国場でも爆釣でしたよ。
Posted by トップ at 2007年11月27日 22:16
すんぼ~さん

離島に行ったのに竿を出せなかったんですか。 残念ですね。 久米島は20年ぶりに行ったのですが、かなりかわっていました。ビックリです。

トップさん

国場に魚入っているんですね。
遠征先でいつものモバイルロッドを折ってしまったのでしばらくは国場に行けないです。

あ!わたしが行ったのは石垣じゃなくて久米島ですよ。
Posted by marutomaruto at 2007年11月28日 07:34
自分も木~土に久米島居ましたが、釣りはダムと一部の川のみでした・・・。
3日目の川の河口は、夏の話ですがGTがボハボハ出てましたよ。
Posted by sacomsacom at 2007年12月02日 12:11
sacomさん

コメントありがとうございます。久米島ミッションお疲れさまでした。

私とかみさんとで久米島観光がてら釣り歩きをしようと2泊3日で行ってきたのですが、旅行代理店へ チケットをたのんだ数日後にsacomさんのブログを閲覧してると、あら偶然にも久米島繋がり!ビックリデスネ

ギル釣りを拝見させていただこうかとも思ったのですが、船が着くのが1時前で、その後レンタカーやら 宿のチェックインやらで時間が合わないので、行けませんでした。
ギルが生息しているとなると、SETでバスも居そうな感じですが.. . バスは放されてはいないみたいですね。

3日目の河口は魚の数と活性が凄かったです。
夏はもっと凄いことになっているんですか!
夏に予定立ててまた行ってみたいです。
Posted by marutomaruto at 2007年12月03日 00:39