てぃーだブログ › marutoの釣果記録 › 国場川 › 国場川河口

2007年10月05日

国場川河口

10月4日


国場川河口




一週間ぶりに魚釣りました。

やっぱりホーム (近所のお気にの場所) はイイGOOD 帰る時間を計算しないでよいので、無理せず竿が出せて時間が多く取れるがしますニコニコ

写真のクワガナーは24cmと、普段サイズより大きめです。



私の釣りは、仕事帰りが主体なので (5分でも時間があるなら1投でもヤルヨ) の勢いで、仕事と家庭の良いスイッチになっております。

一日の締めを大好きな魚と遊べたら仕事の疲れも吹っ飛じゃいます。ほぼ毎日やるわけですから、あまり時間を取ると 家の人に悪いので必然とルアー釣りになります。

ルアーの種類はと言うと、短い時間でより多くの魚達と遊ぶには、やはりワームになってしまいます。ルアーと言うよりはワーム釣りかな? 

そのワームの中でも、マリア のma2ワーム フィッシュ1.5インチが私のお勧めです。(でも最近釣具屋さんで見かけなくなって、代わりにma2ワームのアクションフィッシュ 1.8インチのやつになってます。

この アクションのやつを使ってみるとやたら派手な動きをします。今居る魚が高活性ならばそれでガンガンいけると思うのですが..... 実際は冷めたやつばかりで全然見向きもしません。最初の使い始めは、魚がやる気がないだけと思っていましたが、2人釣行で(フィッシュタイプとアクションフィッシュに分かれて) 投げると、フィッシュタイプのほうが明らかに数が出ます。 時間があまりない時はママフィッシュで決まりかな?







同じカテゴリー(国場川)の記事
夕マズメ国場川
夕マズメ国場川(2009-02-11 23:37)

ダラダラ日曜日
ダラダラ日曜日(2009-02-08 23:28)

2009年 初釣果
2009年 初釣果(2009-02-06 20:43)

朝マズメ 国場
朝マズメ 国場(2008-11-16 13:07)

仕事帰り 満月
仕事帰り 満月(2008-10-15 00:21)


Posted by maruto at 01:33│Comments(0)国場川
さん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。