てぃーだブログ › marutoの釣果記録 › ヤンバル › 北部遠征

2007年09月24日

北部遠征

9月23日(日)

最近、仕事帰りの一投げが出来ずにいたので、久しぶりに北部の河口巡りをしてきました。

北部遠征



朝10時に豊見城から高速で名護へ。もうそろそろ名護だなと思っていた頃、宜野座手前の電光掲示板で、名護出口混雑と表示されている。(まあ休日の名護はいつも混むので珍しくないんだけど。。。)

んで、考えた結果、東回りで(北部をぐるっと投げ)って事になりました。宜野座ICで高速を降りて 東海岸へGO






まずは、
第一ポイント久志での釣果です


北部遠征

メッキちゃんがお出迎え


北部遠征

ワームが、着水後すぐにズルズルゆっくりとドラグが出て行く。 上がってきたのは40級のビッグテラでした。(汗   デカイのは久しぶり






第二ポイントの有津バス停付近です

北部遠征

ここでカースビーを釣るのは初めてだニコニコ居たんだ。

北部遠征


有津バス停付近は、こんな感じのせせらぎです。
そのほか、子メッキを5~6匹





第三ポイント東村の河口です。


北部遠征


ここでタラペン出動 ワームでも見切られていた子メッキを タラペンのリアクションバイトでGET







第四ポイントの与那川河口です。

北部遠征


いつもは真っ先に出てくるクワガナーだけど。。 西海岸へ来てやっとご対面





第五ポイントの喜如嘉 芭蕉布会館裏です。

北部遠征


ここは、昼間に狙ってターポンが釣れる場所です。
今回はメッキと子ターポン(20センチ)だらけでしたが。。







第六ポイント源河川 中流域

北部遠征

真っ先に釣れるはずのメッキ&クワガナーの反応がにぶい。。 リフト&フォールでゴロタ探るとWヒット(2人釣行です)
オキチャン ヤマチャン2ショット (この魚、最近あまり釣れなくなったなー)







同じカテゴリー(ヤンバル)の記事
久しぶり釣行
久しぶり釣行(2015-10-04 13:47)

一ヶ月ぶりの釣行
一ヶ月ぶりの釣行(2008-03-01 23:26)

日曜日 やんばる
日曜日 やんばる(2007-12-02 23:36)

山原の河口へ行く
山原の河口へ行く(2007-09-03 00:37)


Posted by maruto at 02:19│Comments(0)ヤンバル
さん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。